難病「好酸球性胃腸炎」経験談

「好酸球性胃腸炎の 症状・入院・通院・薬歴 日記

好酸球性胃腸炎 どんな症状?

トモ福です😊

 

好酸球性胃腸炎の私の症状についてご紹介。

 

ネット上では「はき気、嘔吐、腹痛、腹部の張り、血便、腹水などの症状が一カ月以上続きます」とのこと。参考:

 

私の場合は、激しい腹痛。立てなくなるほどの痛み😂😂吐き気や下痢も少しありましたが、気にするほどではありませんでした。その他の症状は見られず。

腹痛の頻度は月に2~3回、1回痛み出すと30分から1時間ほど継続

初めての違和感から2ヵ月ほどで、意識が飛ぶほどの痛みを経験し、救急搬送されました。もう少し早めに病院へ行けばよかった‥と反省しています😂

 

次回は、体調に違和感を持った日から入院までの流れをご紹介します。